八歩書店

囲碁好き店主です。

ホーム > アーカイブ - 2011年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

震災の寄付

今日、通帳に4700円少々がアマゾンから振り込まれていました。

何だろうなぁと、思ってみてもアマゾンの仕事をした覚えはないんです。

そこで、はたと思い当たったのは、八歩書店です。

最近、新しいネタの書き込みをしていないけれど、囲碁の昔の本を検索するとこのブログが出てくるので、ここでどなたかが購入してくれたもの3%くらいが一年積もって、4700円になったものだろうと推測しました。

そういえば、これを書き出したころは、障害からのリハビリ目的で、ネット碁を日中うち、それに飽きるとブログをかいて、そのランキングをカテゴリーの一位にすることに、なんだか、すごく情熱を燃やしました。
その時のノウハウは今、私の仕事にすごく役立ってくれています。

そういう意味では、わたしがつぶれてしまわないように助けてくれた大切なブログです。

そして、囲碁SNS goxiのフレンドの皆さんのコメントを読み返してみて、改めて囲碁のコミュニケーションって素晴らしいな、と思うわけです。

この4700円も、goxiの皆さんが、どうせ買うなら、八歩書店からアマゾンで、ということで買ってくださったものの積み重ねです。

ありがとうございました。
本日、池袋のファミリーマートから5000円を寄附ボックスに入れさせてもらいました。

これからも、八歩書店をよろしくお願いします。

たまには、古い棋書の紹介もしないといけないなぁ・・・・・・


googleランキング

「囲碁+書店」アカシヤ書店の次に出てきます。ちょっと恐れ多いなあ。

「八歩書店」もちろんトップです。

「囲碁書籍」出てくるわけない・・・・・とおもったら、4位!

八歩書店で書評を書いてくださる方はいないでしょうか?
どなたかの手助けをいただいて、すこし、真面目に更新をしたくなりました。
[ 2011/04/06 22:36 ] ■このブログの紹介 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

happobooks

Author:happobooks
世界に広がっている人気ゲームの囲碁なのに、なぜか日本では囲碁人口減少中。それを憂える、ぼやきオヤジの囲碁ブログです。

検索フォーム
FC2カウンター


