八歩書店 準備中 八歩書店

囲碁好き店主です。

ホーム > スポンサー広告 > 八歩書店 準備中ホーム > ■このブログの紹介 > 八歩書店 準備中

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八歩書店 準備中

gobann2.jpg


楽天ブックス、アマゾン、fujisanから、囲碁の教材を探しているうちに、これをまとめて、ここからえらぶといいよというサイトをつくったら初級者に便利だろうと思いました。


これは、Goxi で級位者リーグを立ち上げようとしているすばるさんから、アドバイザーとして参加を求められたときから考えていました。

いや、正確に言うなら、星南さんが、三村智保九段の本をよんで、一気に碁が垢抜けしたように、この
層が読みたい本とそのガイダンスがものすごくかけているのではないかと思いました。

オトナは、画一的な教科書で上達するほど素直でも、単純でもないから、こういうひとにはこういう本がいいんじゃないかな・・・・というアドバイスしかしてはいけないと思うのです。

このような考えをまとめながら、八歩書店、開設準備中です。

全ての囲碁愛好家のために、というとちと大袈裟かな・・・・



応援をおねがいします

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


 







楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/afa8/
あなたの欲しい本を探そう!









スポンサーサイト
[ 2008/11/12 14:48 ] ■このブログの紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

happobooks

Author:happobooks
世界に広がっている人気ゲームの囲碁なのに、なぜか日本では囲碁人口減少中。それを憂える、ぼやきオヤジの囲碁ブログです。

検索フォーム
FC2カウンター


