ホーム > スポンサー広告 > 棋譜を掲載しようとしています(テスト中)ホーム > →私の対局 > 棋譜を掲載しようとしています(テスト中)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

棋譜を掲載しようとしています(テスト中)

北海道在住の方と、ネット碁で、七番勝負をやっています。

これは第三期七番勝負の第5局です。

せっかく碁を打つんだから、ギャラリーにも集まってもらって、大袈裟にやってます。

なんと、天弦戦という名前をつけて楽しんでいます。
さすがに、「天元」とはいえなくて、一文字変えています。

このほかにも、「迷人戦」 「奇声戦」 「銃弾戦」などが、勝手に名乗られて、実施されています。

この棋譜を、SNSの棋譜掲載機能を使って、掲載すると、幅広い碁フレンドから、コメントをつけてもらえます。

はっと、目からウロコがおちるような指摘がありますので、自分の打った碁で棋力がグングン上がります。



これは今日打ったばかりの一局です。

5の五は、ここ一番、私が勝負に出るときに打つ得意布石です。

本局を制して、三勝二敗、第三期天弦位獲得に向けて、リーチですが、相手も豪の者、層やすやすとは勝たせてくれないでしょう。

こんな対局がネットで出来るなんて、いい時代になったと思います。












なにか参考になりましたら、応援をおねがいします

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


 







楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/afa8/
あなたの欲しい本を探そう!












スポンサーサイト
[ 2008/11/17 21:56 ] →私の対局 | TB(0) | CM(1)
ちゃんと出てますよ
やっぱり「5の5」ですか・・・ww
[ 2008/11/17 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

happobooks

Author:happobooks
世界に広がっている人気ゲームの囲碁なのに、なぜか日本では囲碁人口減少中。それを憂える、ぼやきオヤジの囲碁ブログです。

検索フォーム
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。