ホーム > スポンサー広告 > 今日は一つだけ囲碁のブログを紹介しますホーム > ■囲碁ブログの紹介 > 今日は一つだけ囲碁のブログを紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は一つだけ囲碁のブログを紹介します

akiosanとのKGS囲碁二人三脚

http://naosan0070.blog7.fc2.com/



父は来年70歳を迎える、今はお茶目なかわいい老人ですが、長い間アルコール依存症でした、警察沙汰も何回もあり、治療の為入院した精神病院からは、強制退院させられたり、ロクな親父じゃありませんでした。

囲碁が大好きで誇りもあった父の為に始めたネット碁、KGS
ID:akiosanでパソコンが出来ない父のオペレーターとして対局しています
今では多くの人が応援してくれ、メッセージも多く頂き、とてもありがたく思います。


この書き出しではじまる、ある無名碁打ちの半生が現在執筆進行中です。
抑制の利いた語り口には、思わず引き込まれていきます。
7月28日から順番に読んでいくと、良質の囲碁小説です。

囲碁ブログ「八歩書店」を作ってしばらくして、このブログを見つけました。
激励の気持ちをこめて、コメントを書きました。
そうしたら、ちょっとお茶目な口調で、おかえしのコメントがつけられていました。
温かい口調でした。
ファンになりました。


学生の囲碁部でもなく、院生でもなく、それでいて碁が強いアマチュアには、碁にのめりこむだけの理由が、なにかあるのだと思います。
私だって、その一人かもしれません。

「akiosanとのKGS囲碁二人三脚」

多くの、エリートならざる碁打ちをひきつけていくであろう、上質のブログ文学をご堪能ください。






なにか参考になりましたら、応援をおねがいします

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


 







楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/afa8/
あなたの欲しい本を探そう!















スポンサーサイト
[ 2008/11/26 12:24 ] ■囲碁ブログの紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

happobooks

Author:happobooks
世界に広がっている人気ゲームの囲碁なのに、なぜか日本では囲碁人口減少中。それを憂える、ぼやきオヤジの囲碁ブログです。

検索フォーム
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。