ホーム > スポンサー広告 > 囲碁トーク(星南さんと囲碁)ホーム > →囲碁談義 > 囲碁トーク(星南さんと囲碁)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

囲碁トーク(星南さんと囲碁)

ネット碁サイト Goxi は、他の対局サイトとは異なり、SNSをベースとしています。
そのため、全然知らない人との対局は殆んどなく、知り合いになってから、対局ということになります。

対局相手のプロフィールを知っていてネットで打つのは、現実の対局に近いリアリティがあります。
私は、一時期、ただ対局するだけのサイトでは、全然打つ気がしなくなったほどです。

このサイトで、この夏から参加して、半年経たないうちに、5級以下から急上昇で初段まで来た「星南」さんは、ネットの使い方に詳しい漫画家修行中の女性です。

彼女の導きで、ボイスブログなるものをつくってみました。

人気ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ


続きを読むまえに、応援クリックをおねがいします



これは、使い方によっては、囲碁入門の重要なツールになりそうだと思ったのです。

ネットで調べて、必要なソフトをダウンロードして作れるようにしました。

こういうものが、フリーソフトの組み合わせで作れるのですから、進んだ世の中です。

そう思ったら、作ってみたくなったので、一応、自分の声でやってみました。

でも、全然ダメ。

星南さんに、文字のチャットで話しかけて、彼女にコンテンツになってもらいました。

星南さん、面倒なお願いに快く応じていただき、ありがとうございました。

星南さんがヒカルの碁に登場するとしたら・・・・・

ヒカルの碁にもし、彼女が登場するとしたらどういう役がいいですか、という質問に、マンガ家の想像が広がりました。

こういうことが、フリーソフトの組み合わせで、簡単にできるところがすごい世の中だと思います。

ホワイエ  の応援ブログに特別参加をお願いしてまして、

http://foyerigo.blog67.fc2.com/blog-entry-12.html こちらには、八歩書店では掲載しなかったホワイエに至るまでを6分ほどお付けしております。

よろしければ、そちらもお聞きください。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




一日一回、応援をおねがいします



 







楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/afa8/
あなたの欲しい本を探そう!









スポンサーサイト
[ 2008/12/22 18:07 ] →囲碁談義 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

happobooks

Author:happobooks
世界に広がっている人気ゲームの囲碁なのに、なぜか日本では囲碁人口減少中。それを憂える、ぼやきオヤジの囲碁ブログです。

検索フォーム
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。