ゲームソフトの囲碁 八歩書店

囲碁好き店主です。

ホーム > スポンサー広告 > ゲームソフトの囲碁ホーム > 未整理記事 > ゲームソフトの囲碁

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームソフトの囲碁

ニンテンドーのDSで、囲碁のソフトはどんなのが・・・と、調べてみたら、「誰でもカンタン! 趙治勲の詰め碁」が出てました。

基本詰め碁が一目でわかるかどうかで、囲碁の強さ、楽しさが左右されます。

私は、いつも使ってるノートパソコンに、詰め碁と手筋を入れてますが、DS持ってたら、きっとこれは買うだろうなと思います。



ニンテンドーDSの囲碁ソフト






パソコン用の詰め碁のソフトもチェックしてみました。

詰め碁君Ⅱ、手筋の達人が私の愛用です。
攻め合いの達人も持ってます。
パソコンの画面で見ると、本よりも視覚的に捉えやすいです。

詰め碁のソフト

非常に多くの種類があります。
ひとついかがですか?

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




一日一回、応援をおねがいします



 







楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/afa8/
あなたの欲しい本を探そう!









スポンサーサイト
[ 2009/01/10 00:04 ] 未整理記事 | TB(0) | CM(2)
pcが新しくなったのは良いけれど、今まで使ってたソフトが使えなくなってしまい、実は、探し中です^^

今まで使ってたソフトは、抽選でプレゼント☆って言うので、もらったソフトだったので、期待もしていなかったですが、最強レベルにしていても、持ち時間にさえ余裕があれば、連戦連勝でした。

まぁ、そんなものですが、棋譜を残しておくのには、重宝していました。

この際、もう少し欲張って、こちらで並べた詰め碁とかにも、打った手に応手してくれるくらいのソフト欲しいですね。
…すでにあるかもですが、聞いた事ないですね^^;;
[ 2009/01/10 04:08 ] [ 編集 ]
こちらで並べた詰め碁にも応手してくれるソフト・・・あればほしいですね。
というか・・・・そういうことができれば、対局ソフトももう少し強くなるんでしょうけどね。
私は、いまのところ、棋譜の記録と、詰め碁ドリルに使っています。
対局は、タイゼムとgoxiスクエア。やっぱり、人間には叶わないです。
わかばマークさん、今度、対局場で打ちましょうよ。
[ 2009/01/10 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

happobooks

Author:happobooks
世界に広がっている人気ゲームの囲碁なのに、なぜか日本では囲碁人口減少中。それを憂える、ぼやきオヤジの囲碁ブログです。

検索フォーム
FC2カウンター


