ホーム > スポンサー広告 > 東洋囲碁 中国サーバーの事件ホーム > →私の対局 > 東洋囲碁 中国サーバーの事件

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東洋囲碁 中国サーバーの事件

東洋囲碁(タイゼム)を最近主戦場にしています。

中国や韓国の囲碁好きと打つと、思いもよらないところから手をつけてこられたり、少々無理気味の手を打たれたりし、それがなかなか勉強になるのです。

彼らと渡り合い、勝っていくためには、超概算の目算と、部分的な死活や手筋をレベルアップしなければならないな、ということも分かってきました。

自分に足りないところがわかってくるので、いい勉強になるのです。


ところが、今日、とんでもないことが起きました。

一旦終局して、計算がおわったら、私が三目半勝っていました。
流れからいってもそんなもんです。

ところが、相手が、了承しない。
そういうことも、時にはあります。

もう一度、死石を指定して、計算をします。

やはり対局者が了承しない。そして、一分後くらいでしょうか・・・・・ネット対局場の管理者(help)が来ました。

終局で、死石の確認でたまにトラブルことがあり、そういうときにはどうしても人力が必要なのです。

ヘルプが来たから大丈夫・・・・・とおもったら、とつぜん、私の負けが宣告されました・

えええええ、どうして・・・・・

行状態>'yjy999'様が’死石指定終了’をしました。
進行状態>'yjy999'様が死石指定終了をキャンセルしました.再度指定してください.
進行状態>‘死石の指定終了’をしました。.'yjy999'様が死石指定を終了するまでしばらくお待ちください。
ここで、黒3.5目勝ちと表示が出ました。

進行状態>'yjy999'様が結果に同意しませんでした。本対局に戻ります。
>>'yjy999'様に地合計算を要請しました。
東洋囲碁 中国サーバー
進行状態>‘死石の指定終了’をしました。 'yjy999'様が死石指定を終了するまでしばらくお待ちください。
進行状態>'yjy999'様が結果に同意しませんでした。本対局に戻ります。

'yjy999'様が 'はっぽー'様に 白中押し勝ちなさいました。
タイゼム規則及び対局者の同意によりこの結果はひるがえりません.



中国サーバーでは、管理者も中国人がやっています。
そのヘルプを呼んで判定させたら・・・・・・負けが勝ちにひっくり返る。そんなことが横行しているから、きっとこの対局者はヘルプを呼んだのでしょう。
私は、管理者が来たんだったらきちんと裁定するだろうとおもっていましたので、ビックリしました。

そんなことをして勝っても仕方がないと思うので、腹も立たず、ただ憐憫の念をもつのみですが、東洋囲碁というネットビジネスにとっては、この部分は致命傷になりかねません。

運営組織が腐っているわけですからね。

対局者同士でのトラブルは、個々人の問題と考えますが、運営者がからんで、ゲームの勝敗が恣意的にあつかわれるのではまずいですね。

この一件だけたまたまたちの悪いヤツがいて、それに呼ばれたヘルプがたまたま間違えたのだと、とりあえず考えておきますが、これからは、中国サーバーは避けて、韓国サーバーにお邪魔することにします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




一日一回、応援をおねがいします



 







楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/afa8/
あなたの欲しい本を探そう!











スポンサーサイト
[ 2009/01/21 15:55 ] →私の対局 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

happobooks

Author:happobooks
世界に広がっている人気ゲームの囲碁なのに、なぜか日本では囲碁人口減少中。それを憂える、ぼやきオヤジの囲碁ブログです。

検索フォーム
FC2カウンター


